世界観が謎すぎるとんかつ屋「とんかつ金太郎」

宮城県の珍スポット、変わった観光地宮城県の珍スポット、変わった観光地

寿司ほどではないですが、海外で人気の日本食、とんかつ。
宮城県の「とんかつ金太郎」はとっても美味しいとんかつ屋なのに世界観が謎すぎるのだ。

長靴割!?あと、このヤバイやつらはなんだ!?

宮崎県、国道4号線を走っていると「長靴割」という謎の割引を行っているお店があります。

そして、駐車場の入り口にヤバイうさみみ野郎がいました。
こわっ。

店に入る前からユニークなお店が「とんかつ屋金太郎」です。
なんと道に迷わないように親切に「入り口2m先」という看板まで立っているではないですか!

お店に入る前に駐車場をうろついていました。
帯刀瓶底眼鏡野郎がいました。

青ハゲ28号が国道からは見えない茂みの影にいました。
こわっ。

お店に入ると天井から謎の奴らの熱視線を浴びさせらます。
とんかつ屋って真面目だったり、頑固なイメージがあったのですが
ここまでファンキーすぎると腰が抜けそうです。

とんかつに全く関係ないフィギュアやオブジェが一見さんの脳を狂わせます。

そして、とんかつ!
びっくりするほど、とんかつは見た目が普通でした。
そして、なんと味は美味しいとんかつ!
このテンションだととんかつに見せかけて実は中身はショートケーキ!とかやりそうなのに
なんと、上質なヒレ肉!うまっ!瞬殺でした。

〒989-4806 宮城県栗原市金成有壁下大沢田12−7

11時00分~15時00分 17時00分~20時30分

米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー