韓国の珍スポット、変わった観光地

日本よりキレイ!?韓国の高速サービスエリア事情

韓国にも当然ながら、高速道路があり、サービスエリアある。
お隣、韓国のサービスエリア事情はどうなっているのだろうか?

韓国のサービスエリアは日本よりキレイ!?

スポンサーリンク

まずは、 加平サービスエリアにやってきた。


仁川国際空港から東に向かったのだが
ソウル周辺は全くサービスエリアやガソリンスタンドがなく
ソウル以東に行くと異様にサービスエリアやパーキングエリアが増える。
このパーキングエリアの設置数のムラに困惑しつつ

加平サービスエリアに到着。

日本語表記が一応ある

まずは…トイレである。
韓国のパーキングエリアのトイレは結構キレイだった。

別のパーキングエリアのトイレであるがカフェのような意匠が施されたトイレもあった。
鍵をかけるとコマーシャルが始まる小さなモニターもあった。


レストラン、軽食、ご当地のお土産など日本のサービスエリアとさほど大差がないように感じる。


軽食でおすすめなのがこの白いキャラクターのマンジュリアというベビーカステラ。
安くて甘さも程よい。

串物もある。

サービスエリア飯は清潔で普通。ただ、7000W~10000Wあたりなので韓国旅行に慣れている人からすると割高か。

セブンイレブンもある。
基本的には菓子やジュースといった日持ちするものが多い。
弁当がある店は少な目。

Bullsone

サービスエリアの一角にBullsoneというカーアクセサリーを始めとした
ガジェットを販売してる半露天風のお店がある。
いくらなんでもゴチャゴチャしすぎだ、秋葉原の怪しいガジェット店だ。

首にめっちゃ効きそうな枕。

なんとこのBullsone,24時間営業であった!
お店の人、大変だなぁ~。
ちなみに人気の韓国歌謡曲はUSBメモリで販売されていた。
これが違法コピーなのかUSBメモリで販売されるのが当たり前なのかは私は知らん。

あとは自販機とガチャガチャがたくさんある。
日本のものもあるが韓国オリジナルのガチャガチャもあった。

プリキュア風の韓国キャラクター?
スーパー戦隊風の合体ロボ?

アベンジャー サッカーボール ハンドスピナー

車椅子やベビーカーが無料でレンタルできるのは優しいなぁと思いました。

トイレだけのパーキングエリアや販売車が来ている簡易サービスエリアもありました。

タイトルとURLをコピーしました