韓国の珍スポット、変わった観光地

反日博物館は北海道のあの場所を思い出す!?「西大門刑務所歴史館」

日本帝国に対して活動した韓国の活動家を投獄した「西大門監獄」
今はその時代について展示する「西大門刑務所歴史館」となっています。

スポンサーリンク

日本人はこんなに悪いやつなんやぞぉ…

「西大門刑務所歴史館」にやってきました。
人気観光地なのか刑務所を背景に自撮りしている
韓国人のおじいちゃんおばあちゃんがいました。
それをSNSにアップしていいね!をもらうのは良いのか…

遠足定番コースで反日教育!「独立記念館」
韓国では反日教育が行われているそうです。 韓国のソウル市を離れ、天安市にある「独立記念館」に行ってきました。 どうやらここで反日的な展示が行われているそうです。

例に漏れず、日本人による厳しい拷問の風景が蝋人形で展示してあります。

囚人を連行するために装着された足かせ。
ふむ。

独房を監視する看守の風景。
ふ~む?どこかで既視感が…。

「西大門監獄」を空から見た風景。
あ!

「網走監獄」に行ったら、極悪おやじ蝋人形だらけでした
入浴シーンもあるよ! 網走監獄 北海道網走市字呼人1番地の1 04月〜10月 8:00〜18:00 11月〜03月 9:00〜17:00 監獄食は10:00〜15:30まで (ラストオーダー14:30)

網走監獄の五翼放射状舎房に構造が似てるんだ!
網走監獄の五翼放射状舎房の建設が1912年。

こちらの西大門監獄の放射状舎房建設資料が1923年なので
建設者に繋がりがあるんでしょうかねぇ?

結構広くて見応えのある施設でした。

住所:251 Tongil-ro, Cheonyeon-dong, Seodaemun-gu, Seoul, 大韓民国
営業時間:9時30分~18時00分
月曜休み

タイトルとURLをコピーしました