ワークマンアンバサダーの米田です。
2020年度ワークマン春夏新作をライダー視点で観てきました。
もはや、バイク用品店の価格の破壊者ワークマンです。
バイク用品の聖域、メッシュジャケット、メッシュパンツに進出
ワークマンがついにメッシュジャケット、メッシュパンツを発売してきました。
商品案内の方から逆に「メッシュのジャケットってどうなんですか?」と聞かれました。
そうなのです、メッシュのスケスケのジャケットなどライダー以外着ません!
ワークマンがライダーへの知名度を上げてしまったせいで
ライダー専用品を販売しても売れるという謎の現象が起きています。
寿司屋なのにポテトがやたら美味しいみたいな感じですかね。
プロテクターは開発コストが高いため、採用はされていませんが
随所にコーデュラナイロンを採用しております。
ここまでやっちまうんなら、プロテクターをどうにか採用できないかなぁ。
関節部のプロテクターは難しくても比較的平面的な胸部、頚椎プロテクター(パッド)は行けるような気がするのですが…
メッシュパンツは膝に簡易パットが入っています。
メッシュジャケットは持ってるけど、ズボンはジーパンしかないやって方に素直にオススメです。
上下それぞれ3,900円、数量限定です。
コーデュラユーロシリーズは昨年とカラーリングを変更して続投です。
限定色のホワイトはイグナイトカラーとして”蓄光と反射”します。
暗いところで薄ぼんやりと緑色に光ります。
イージスリフレクトの春夏版といったところでしょうか。
ファスナー蓄光するのはユニークなのでバッグとか
フィールドコアのスポーツウェアにも使ってみたら良いかなぁと思いました。
プロテクター入のグローブも増えました。
もはや、バイク用品店…。
一番の目玉は4D防水ストレッチデニムパンツです。
昨年、超撥水のデニムパンツがありましたが
それを進化させた防水素材を使用したデニムパンツです。
止水テープや止水ファスナーを採用し
3層の防水素材を使用していますので、デニム生地の質感を期待されると少し気になります。
防水10,000、透湿5,000です。
そこらへんの適当なレインウェアよりスペック高いですね…。
もし、気になる方は昨年の超撥水パンツも引き続き発売されますので
そちらをお試しください。