【図解】月額レンタルバイク「マイガレ倶楽部」退会!思ったより、使いにくい!?

2019年3月26日バイク・バイク用品関係

レンタルバイクキズキの「マイガレ倶楽部」を退会いたしました。
「思ったより使いにくいなぁ~」と思ったからです。

最近の人気記事

ワークマン
米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報

「マイガレ倶楽部」についてご説明

まずはマイガレ倶楽部というものについて簡単にご紹介します。
レンタルバイク業者最大手のレンタルバイクキズキが展開している月額会員制度です。
この会員になっておくと、普通のレンタルよりもお得にバイクを借りられるというものです。

詳しくは下記の記事で解説しています

マイガレ倶楽部にはプラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズと4クラスあります。
プラチナとシルバーは平日+土日祝レンタル可能
ゴールド、シルバーは平日のみレンタル可能となっています。

僕が加入していたのはブロンズLightというコース。

一か月に3回(Light会員は2回)対応車が無料レンタル可能です。
1回24時間レンタルとなります。

ブロンズ、ゴールドが想像以上に使いにくかった

さて、今回マイガレ倶楽部を退会した理由なのですが…
ゴールドとブロンズは土日祝レンタル不可能。
これが痛い、使いにくい。

僕はドカッと3連休はバイクツーリングしたいという気持ちで
マイガレ倶楽部のブロンズLight会員に加入しました。
となると、一か月2回の利用権をまとめて利用したいのです。

前述したように、ブロンズ会員とゴールド会員は土日祝利用ができません。
一か月2回の利用権をまとめて使おうとする場合
実質、月曜日、火曜日、水曜日しかレンタルできないことになります。
Light会員では無く、レギュラー会員が利用権をまとめて使おうとするならば
月曜日と火曜日しかレンタルできないことになります。

クソ使いづらい!
というか、会員になる前に気づけよ!w
もし、マイガレ倶楽部になろうと考えている方がいましたら、シルバーかプラチナをおススメします。

マイガレ倶楽部図解1

マイガレ倶楽部図解2

図解してみました。
マイガレ倶楽部ブロンズ、ゴールドが以下に使いにくいがご理解いただけたでしょうか?
ブロンズ、ゴールドは月の利用権をバラシて使いたい人向けになりますね。
もし、利用権をまとめて使いたい方はシルバー、プラチナ会員をおススメします。

愛車の盗難保険、距離無制限のロードサービスはZuttoRideClubだけ!

お問い合わせ、ご依頼は

こちらから

プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!