【ワークマン】最強レインウェアがパワーアップ!BIKERS【PR】

2019年3月17日バイク・バイク用品関係ワークマン

ワークマンBIKERS

ワークマン製品は”ライダーにも使える”製品が多く、ライダーに人気があります。
その中でも、明確に”ライダー向け”として開発され
人気を呼んだレインスーツ「BIKERS」。
この「BIKERS」が2019年春夏リニューアルして販売されます。

最近の人気記事

ワークマン
米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報

前モデルと比べてスペックアップ!

前モデルのインプレッション記事になります。
前モデルは耐水圧15,000mmでした。
このスペックでも台風が来ようと生地からの浸水はしないほど十分なスペックです。

今回、発表された新生BIKERSは
耐水圧20,000mm
そして、透湿性が追加となりました。
スペックは2,000g/m2/24hになります。

透湿性とはレインスーツ内の湿気を内側から外に放出できる性質のことです。
要は蒸れにくいということです。

ニューカラー、デザインも一新

反射材のデザインがイージスロゴに一新され、追加部分もあります。
カラーは引き続きブルーとブラック、そしてイージスカラーのライムグリーンが追加になります。

オミット箇所も

お値段は前モデルと同じく5800円になります。
ただし、透湿性が追加した代わりに
前モデルに付属していたネックガードとパンツの膝パッドはオミットとなりました。
ネックガードが無くなった分、襟が高めのデザインになっています。

僕としてはこの判断は正解だと思います。

パンツは省略となりましたが、裾の開くギミックは引き続き搭載されています。

感想

透湿性が追加されて、まさしく春夏のイージスと呼ぶにふさわしいモデルになりました。
前モデルは「採寸はライダー向け、さらに防水性高いけど、透湿性無いからね~」と一長一短的に言わざるを得ない部分もあったのです。

今年のは「採寸はライダー向け、さらに防水性高いし、透湿性もあるよ!」とおススメできる製品になっています。

ちなみに…

ちなみに店舗によっては前モデルも販売されている場合があります。
新モデルは2019年4月下旬以降の発売予定となっています。
店頭でご確認してご購入ください。


その他、新情報まとめていますのでご確認ください!

バイクでどっかいこのSNSです

お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!