バイク・バイク用品関係

ライダーにベストマッチな腕時計が見つかりました


また腕時計変えたのかよ!とよく言われるほど腕時計をちょこちょこ変えます。
というのも、ライダーや旅行者にベストな腕時計ってあるかなって模索していました。
そして、ようやく答えが見つかりました。

スポンサーリンク

スマートウォッチは不便なんだよね

防水防塵スマートウォッチ「Tic Watch Pro」をライダー視点レビュー
防水防塵スマートウォッチ「Tic watch Pro」を入手しました。 Google純正のスマートウォッチOS「Wear OS by Google」を搭載しています。 さて、スマートウォッチ。 ライダーが装着するとどうバイクラ...

最近ではTicwatch PROというスマートウォッチを愛用しています。
仕事では便利なのですが
旅行に持ってくと奇怪な充電ケーブルもセットで持ってかなければいけなくなります。
あんまり充電ケーブルをごちゃごちゃ持ち歩きたくないので、これは不便。

ライダー向けの腕時計が決まりました。

ツーリングや旅行用の腕時計を模索して、模索してついにライダーやツーリスト向けの腕時計が決まりました。

CASIOのPRO TRECKシリーズです。
PRO TRECKはG-SHOCKのアウトドア向け多機能ブランドと考えていただければと思います。

モデルによって気圧計や高度計、コンパス、自動時間合わせ、ソーラー充電機能がついています。

私は上記した機能すべて搭載しているPRW-1000J(現在廃盤)を所有しています。

特に私はコンパス機能の有無を重視しています。
最近だと、安い海外製コンパス機能搭載の腕時計があります。
こういうのも所有していますが、すぐ方位が狂いますし校正もめんどいです。
しかし、PRO TRECKは狂いません。かなり精確です。流石CASIOですね。

気圧計もあると便利です。
私は低気圧になると稀に体調が悪くなります。
で、旅行中に体調が悪くなったとき、この体調の悪さが気圧の変化のせいか否かが
気軽に判断できるようになりました。

で、何を持ってライダーやツーリストにベストマッチ!オススメ!かというと
アウトドアのジャケットの上から装着することが想定されており、ベルトが長いのです。
またグローブを着用して操作できるようボタンもデカイのです。

 

特に冬季、腕時計を確認するのに、いちいち袖まくりしなければいけません。
バイク運転中の信号待ちの際に時間をちょっと確認したい際、袖をめくって腕時計確認して…なんてめんどくさすぎるではないですか!

特にイージスのサムホール利用してると腕時計の確認なんて不可能!

けど、PROTRECKのようにジャケットの腕部分の上から腕時計をすればサッと見れます。
方位確認もワンボタンです。

ほんと、便利。

まとめ

・ジャケットの上から腕時計をする
・グローブ装着でも操作ができる
・安心と信頼のCASIO

文句なしの3ポイント!
腕時計でお悩みのライダー様、PROTRECKを要チェックです!

僕はメルカリで買った

ぶっちゃけ、PROTRECKって頑丈さが売りなので中古で購入しました。
6000円でしたが、十分動きます。

タイトルとURLをコピーしました