旅行豆知識エジプトの珍スポット、変わった観光地

エジプトで斬新な悪徳押し売りに遭遇したけど、DQN返しした

 

世界中の旅行者が集まる、エジプトにあるギザのピラミッド。
旅行好きなら一生のうちに一度は肉眼で見といた方が良いと思うスポットの一つです。
さて、旅行者が集まるところに集まるのが悪徳商人達。
エジプトのピラミッドで斬新な押し売りに遭遇しました。

スポンサーリンク

先渡し押し売りの流れ

海外旅行先では押し売り、ぼったくりがたくさんいます。
今回ご紹介するのは「先渡しぼったくり」というものです。
流れとしては突然、物を差し出されます。

タダなのかなと思ったら、お金を請求されます。

しかも、返品しようと思っても言葉がわからないふりをしてとにかくお金を請求されます。
これが「先渡しぼったくり」と僕が勝手に呼んでいます。

エジプトで出会った斬新な先渡しぼったくり

さて、私はギザのピラミッドに入場しようとしたら警備員風の男が「チケット見せて」と言って近づいてきました。
チケットを渡しました。

すると、チケットと一緒にエジプトの伝統的なスカラベのお守りを渡されました。
すると「後でお金な!」と言われました。
やられました、斬新な先渡しぼったくりにひっかかってしまいました。
そんなこんなでピラミッドに入場します。

見失ってくれたらいいなぁと思って、ピラミッドの中で持っていたサングラスと帽子を被ってみました。

しかし!一瞬でバレました。
お金を請求するぼったくり商人。

ぼったくり商人に対して私が行った行為は!?

さて、この商人に対して私はどうしたでしょう?
あなたならどうしますか?
お金を素直に支払いますか?それとも意地でも返品しますか?

私は逃げました。スカラベをもって。

いただいたスカラベは革紐を使ってアクセサリーにしました。
みんなもぼったくり商人には気を付けよう!

タイトルとURLをコピーしました