エジプト旅コラム「エジプトの焼き芋は美味くない」(他)

エジプトの珍スポット、変わった観光地奇食・変な食べ物, 変わったゲームセンター

エジプトをうろついていると、ちらほら焼き芋を売っているおじさんがいた。

おじさんに焼き芋を売ってもらおうと10ポンド(60円程度)を差し出す。
首を横に振られる。ふむ、お金が足りないのか。
20ポンド出してみる。さらに首を横に振られる。
おじさんが呆れた顔で紙幣を見せてくる。
1本1ポンドらしい(6円程度)。安すぎる…。

ということでエジプトの焼き芋を食べてみた。
おいしくない。
味がしない。甘くない。じゃがいもみたいな味だった。

エジプト人はベスパ乗り

エジプトライダーはベスパに乗っている方が多い。

スペアタイヤが車体左に付いているモデルが多い。
意外とお洒落なバイクに乗ってんのね。砂まみれだけど。

エジプトのマンゴーはうまい

エジプト人がドヤ顔でおススメする果物はマンゴーだ。
エジプトでマンゴーってイメージが無いけれど、マンゴージュースがめちゃくちゃ美味しい。
エジプト国内の焼き芋の糖度はマンゴーに吸い尽くされたのかってくらい甘い。

エジプトの缶ジュース。
ソーダ系かと思いきや、100%マンゴージュースだった。
これもなかなか美味しかった。

エジプトのゲーセンは景品がなさすぎる

エジプトのゲーセンは景品がなさすぎる。

びっくりするくらいスカスカだ。

エジプトのカイロ空港の免税店はふざけているのか

空港といえば免税店だろう。
高級なブランド店が軒を連ねている場合が多い。
エジプト最大の空港、カイロ空港の免税店は…。

「ブランドがファッションの質を決めるわけでは無い」と言いたげなマネキン達が並んでいた。

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
レンタルバイクを駆使することで
会社員でありながら
2ヶ月に1度は海外ツーリングを楽しんでいます 著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!