ドバイの寿司がヤバイ!「マンガ寿司」が日本文化の交通事故を起こしている

2018年12月13日ドバイの珍スポット、変わった観光地奇食・変な食べ物

クーーーーーーールジャパン!!!!!
マンガ!コスプレ!寿司!
これらを一度に味わえるスポットがドバイにあった!
その名も「マンガ寿司」(Manga Sushi)!!

一度に味わう必要…ある?

ドバイの町外れにあります

「マンガ寿司」はドバイの町外れの住宅街そばにあります。
いくつかの飲食店テナントのひとつが「マンガ寿司」。

90年代の萌えキャラがでっかく描かれています。
あと、店内には日本の漫画のアラビア語版がいくつか。

座った席はBL漫画に出てきそうなイケメン。
巨大です。
ここ、ほんとうに寿司屋?

涼宮ハルヒ風のコスプレ、アラビア娘もいました。
新感覚。

これがドバイの寿司か、ヤバイな

さて、お寿司を注文しました。
上の寿司が「マザーオブドラゴン」
下の寿司が「オタク」です。

マザーオブドラゴンはサーモンの海苔巻きに明太子マヨで味付け
これに天かすとトビコを贅沢にまぶした一品。
ピリ辛の風味と天かすのサクッとした風味がマッチ。
トビコのプチっとした食感も変化球で楽しいです。

オタクはエビ天巻きに甘辛いソースをたっぷりかけて
表面に天かすをうっすらまぶしてできあがり。

寿司なのに揚げ物をたくさん食べた感じになりました。
ちなみにマザーオブドラゴンとオタク、二つ注文して
お値段100デュラハム(3000円)ほどでした。
結構、お高いw

中東では生魚を食べる文化がなく、フライにして食べる場合が多いらしいです。

Manga Sushi
Level 1, Beach Park Plaza Centre, Jumeirah 2 – Dubai – アラブ首長国連邦

11:00-23:00

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
レンタルバイクを駆使することで
会社員でありながら
2ヶ月に1度は海外ツーリングを楽しんでいます 著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!