不思議な水が流れてる山口県の老舗「ドライブイン南国」

山口県の珍スポット、変わった観光地

山口県山陽小野田市には山口県を代表するドライブインがふたつ。
ひとつは「みちしお」。貝汁が美味いです。
もう一つはドライブイン南国
こちらも貝汁やちゃんぽんが美味しいレトロな雰囲気のドライブインなのですが…
不思議な水が流れています….。

効能ありすぎ!ありがた〜い水

夜に来ると”南国”のネオンが眩しい「ドライブイン南国」

地下水を使っておいしい料理を作っています。
更にはこのドライブイン南国では温泉も入れます。
にしても”カルシウムの店”って…。
元素記号でかけば”Caの店”ですよ。骨とか歯、売ってないのに。

EM活性液の共生力の不思議
ドライブイン南国では、有用微生物群(EM)の
共生による発酵力、還元力、浄化力等を書くつようして
循環組成型の環境づくりを進めています。
超親水性4度のミネラルの豊富な南国銀水と
EM1・EMW、糖蜜・シトラスモラセスの
EM活性液は、まろやかな発酵をし
定温タンク内で醸成されています。
EM活性液は、掃除・洗濯・水洗浄をはじめ
農業・漁業など広範囲に活用できます。
EM活性液を原価で提供しておりますので、
身近な所から環境浄化活動を一緒にしませんか。

は〜、EM活性液ってなんじゃろなぁ、水素水的なやつ?
ちょろっと調べてみたらイーエムジャパンという
EM活性液をメインに扱う会社があった。

僕的にはビリビリくる独特の長文看板。
ありがたいことに最後に要約文が予め書かれています。

要は、ドライブイン南国の地下水を飲食、入浴に用いると
酸化体質を還元体質に変化させれば、疲労回復、病気正常化、老化防止につながるらしいです!
マジか!?

(…僕は”らしい”としか言ってないので薬機法違反がどうとか言わないで!)

住所:〒757-0012 山口県山陽小野田市大字埴生上市56−1
ホームページ

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
レンタルバイクを駆使することで
会社員でありながら
2ヶ月に1度は海外ツーリングを楽しんでいます 著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!