伊豆の珍スポット、変わった観光地静岡県の珍スポット、変わった観光地

伊豆「パチンコ・プチミュージアム」でパチンコ激レアアイテムしこたま買った

別名「CRベルポルト2」

「パチンコ」。
印象が悪いことは否めませんし、規制、規制、また規制で顧客離れも激しいです。
ただ田舎では数少ない、都会と導入の時間差の少ないエンターテインメントであり
コミュニケーションの場であったりします。
パチンコのド派手な演出に慣れて
海外のカジノのスロットを打つと演出のショボさにびっくりしたりします。
外人に”牙狼GOLDSTOM翔”の大当たり体験させたら、大興奮するでしょう。

伊豆に「パチンコ・プチミュージアム CRベルポルト2in伊豆高原」という私設パチンコ博物館があるので行ってみました。

スポンサーリンク

バラエティに富んだパチンコ

開設3年目の「パチンコ・プチミュージアム」。
館内ではオーナーさんがパチンコを循環式に改造していました。
有料で循環式や卓上式に改造してくれるみたいです。

パチンコ台は15台設置されいます。

台のチョイスはあえてジャンルはバラバラにして
萌え台、羽根物、ドラム式などなど…。
釘はゲームセンターみたいなガバガバの釘になっていますが
ROMは変えてなさそうでした。
君は博物館滞在中に1/300以上を引くことができるかw

オーナーさんは海がお好き

自分はパチンコの海物語シリーズが好きということを話すと
同じく海物語が好きということで意気投合できましたw

裏ルートから手に入れたパチンコ・パチスロのホール向けパンフレットや
卓上式に改造した際に余る役物を販売していました。
お店の中のものはほぼ全て売り物です。

アタッカー100円!いる?

ぱちんこCR北斗の拳役物も100円

緑色に光る改造が施されているのは800円でした。
(赤が良かったなぁ〜)

風車は無料!板に釘で打ち付けてオリジナルパチンコでも作る?

とりあえず「ギンギラパラダイス2」のシートカバー購入しました。
500円です。

海物語、エヴァ、スターウォーズの役物はよく売れるみたいです。
CRフィーバースター・ウォーズの画面右のR2D2役物は作り込みが細かくて
フィギュアとしてもけっこう高値で売れるみたいです。

パチスロカイジのプロモーションビデオ。
ビデオテープなのが時代を感じます。

ホール向けパチンコパンフレットを買う

「パンフレット(300円)も買いなよ、プレミア出るかもよ」と言われたので買うことに。
このパンフレットはホール向けのもので一般に出回ることがありません。

クイーンズブレイドのパンフレットは冊子+DVDが付いていました。
といっても、クイーンズブレイドは
聖なるポーズ演出は頭がおかしいのであんまり打っていません。
知り合いに打ってるの見られたら、恥ずかしいし。

海物語もカリブやら地中海やらJAPANやらありましたが…

“プレミア出るかも”って言われたので雪物語2のパンフレット買いました。

雪物語2は「海物語ファンの妹(もしくは娘、または孫娘)」として
今では打ちてと手を重ね合わせたり、巨大なシャコガイを開こうと頑張ったりする
人気キャラクター”ウリンちゃん”がデビューした作品です。

パチンコカイジのパンフレットです。
今ではマッドハウス作画のカイジでお馴染みのシリーズですが
マッドハウスでのアニメ前のカイジです。
なぜか数少ない女性キャラのせいか西尾が数字の11を担当しています。
西尾って誰かって?カイジがバイトしてたコンビニで「大福食べませんか?」って言ってた女性店員です。

パンフレット一枚めくると苦悶の表情のカイジが
「ユーザーニーズ稼働」「ホールニーズ利益」の中点を見て
満面の笑みをしています。

その他、合計1500円分くらい色々買ったら「海物語が好きなら袋はこれ!」といって
清流物語の立派な袋に入れてくれました。
「海じゃねぇwww」
「なつきちゃんやで」

う〜ん、ガンダムのジムが好きな人に
イデオンのフィギュアをあげるようなものかな?
ありがとうございました。

個人的には「パチンコも遊べるパチンコ雑貨屋さん」って感じでした。
海物語やエヴァが好きな人は行ってみる価値高いです。
エヴァの役物がゴロゴロしてていい感じです。
役物はラックギアやモーターの塊なので電子工作するもパーツ取りに良い…かも

住所:伊東市八幡野1282-81
時間:12時00分~18時00分
定休日:月、火、水(ただし私設なので突然の休業よく有るとのこと)