モスクワの珍スポット、変わった観光地

ロシア流ディズニーランドなレトロ遊園地「クジミンキ公園」

偽ドナルドダック、堂々と

ロシアでもやっぱりアメリカ産とはいえディズニーキャラクターは人気なのでしょう。
堂々とディズニーキャラクターはパクっています。
ロシアは街のあちらこちらに大きな公園があり
大きな公園には小規模ですがレトロな遊園地があることが多いです。
今回は「クジミンキ公園」の遊園地に行ってみました。

スポンサーリンク

屋台などあってのんびりできる公園です

「海外に行って公園に行った!」というと時間が有り余ってる人に思われますが
ロシアの公園は観光地として一見の価値があります。
むしろ、有名な観光地付近ではスリや押し売りなど悪い輩が多いですが
公園は子供連れの親子が多くて、治安が良さそうでした。

軽食を販売している屋台もありました。

ロシアの伝統料理「ペリメニ」を買ってみました。
要は”肉ワンタン”ですw
白いソースは「スメタナ」というロシア流のサワークリームです。
食べ物の持ち味を殺さない、ほどよい酸味が特徴的です。

健康運動遊具もありました。

ロシアの少ない色数で描かれたデザインかっこいいですよねぇ。

わざわざ砂場を用意してビーチバレー場までありました。
海、遠いしね。

偽ディズニーランドへ

問題の”偽ディズニーランド”へ行ってみましょう。
ディズニーキャラクターどころかワーナー・ブラザーズのバッグス・バニーまでパクってます。

右の金髪のケバいオリジナル姉ちゃんが気になります。
有名キャラクター達の中に一体オリジナルキャラクターを入れることで
そのオリジナルキャラクターの価値が上がるとでも思ってるのでしょうか。

園内の遊具のカラーリングはケバケバです。
目が疲れます。

足に豆ができまくってるキャラクター。
”フィニアスとファーブ”っぽい感じがするんだが、オリジナルキャラクターなのかパクリキャラなのか。

ムーバー遊具。

バットモービルとバットマンがいました。
ライセンス取ってるのでしょうか。

ピンボールゲームにはコレでもかっ!とディズニーキャラクターを書きまくっています。
1つ盗むのも、根こそぎ盗むのも同じや!って感じ
著作権の無視っぷりには脱帽です。

ムカつく表情のシュレックがいました。
パクるならちゃんとパクれ。

偽ドナルドダック。
前髪の色が武士の情け的に黄色に変えられています。

それでもロシアの公園は素晴らしい

ロシアの公園には池や川、林があり歩いているだけでも癒やされます。
レトロ遊園地目当ても楽しいですが、カフェ、屋台も多くあるので回り道して公園を歩くのもおすすめです。

英:Park Kuzminki
露:ПКиО Кузьминки

住所:ul. Zarechye, 14, Moskva, ロシア 109472