沖縄の珍スポット、変わった観光地

「農連中央市場事業協同組合」のボロ珍自販機で10円安く買えた話(他)

ここは農連中央市場事業協同組合

「農連中央市場事業協同組合」をうろついてみた。
長ったらしい名前だが、野菜を安く購入できる市場だそうだ。
残念ながら、訪れた時は市は開かれておらず
市場に現れる野菜泥棒への警告が目についた。

「アホ」と来たら「バカ」…と思いきや、「カバ」。
フックが効いてて良いね。
これがウチナーンチュの心意気か。

住所:沖縄県那覇市樋川2丁目4−1

スポンサーリンク

ボロ自販機、やってた

組合周辺をうろついてみるとやたらとボロい自販機があった。
あ〜、いい感じだな〜。と思いつつ注視してみると

一つだけ売り切れマークが点灯していた。
「これって稼働してんの!?」

よく見てみると「コーヒー色々」60円
「甘い物色々出ます」60円などランダムに商品を排出する。
変わった自販機だ。

それにしても、自販機から出てくるもほとんどは甘い物だとは思うのだが。
とりあえず、ちょうどコーヒーが飲みたかったので「コーヒー色々」を購入した。

出てきたのはポッカコーヒー(沖縄限定デザイン)。
70円で販売しているものを60円で購入することが出来た!10円得した!
やったぜ!

気になったお尋ね者の紙。
右下の80%とは「80%くらいの出来栄えです。」ということだろうか。
「まだ80%くらいしか書いてません。」ということだろうか。全部書いて貼ったほうが良いと思う。
それとも「出力80%の時の顔つきです。」というところだろうか。
サイボークか?出力80%も出して出来る犯罪が野菜泥棒とはなんとも情けないサイボークだ。

謎のπウォーター

沖縄県内を走り回っているとミネラルウォーターの業者やサーバーをよく見かける

その中でも一際目を惹くのが謎の「πウォーター」だ。
「魔法の水」「不思議な水」「奇跡の水」という売り文句はちと怪しさを感じさせる。
さらに、このπウォーターについての解説を読む限りは…。

ただし、正真正銘の山本博士が言うところの「πウォーター」であるならば
「魔法の水」「不思議な水」「奇跡の水」といっても過言ではないだろう。
飲めなかったのが悔やまれる。

住所:沖縄県那覇市松尾2丁目23−24