パンダが船で中華そばもってくる「ドライブイン旭川」

岡山県の珍スポット、変わった観光地奇食・変な食べ物, 変わったゲームセンター岡山県の珍スポット、変わった観光地, 変わったゲームセンター

岡山県のロードサイドに「ドライブイン旭川」があります。
このドライブイン旭川には中華そば屋があるのですが…。
パンダが船で中華そば持ってきます。

よっしゃトイレがあるぜ!!

こちらがドライブイン旭川の中華そば屋の入り口。

ちなみに道路沿いに立っている看板。

やったー!!トイレがある!!膀胱が限界だったんだー!
と言いたそうな万歳している男女のマーク。

パンダが船で中華そばもってくる

子の中華そば屋は中華そば+米のみ。
餃子も焼きめしもない強気のラインナップ。

シンプルに中華そばを注文しました。

「へい、中華そばおまち!」

パンダが船で中華そば持ってきました。
店内の雰囲気、割と普通なんですけど、なんでこんなおかしなウェイターを利用しているんだろう。

岡山県ではR2D2がお好み焼きをもってくるので
岡山県では昔から、からくり仕掛けで配膳する習わしでもあるのでしょうか…

ゲーセンもあるよ

ドライブインといえば、ゲームセンター。
そこまで「おっ!」となるゲームはありませんでした…。

タイムクライシス4やりました。
左側が故障で動かなかったし、イスまで設置されていました。
このゲームって普通、立ってやるもんなんだよねぇ~。
と思いつつ、座るスタイルでプレイしてみました。

〒709-3122 岡山県岡山市北区建部町吉田1168
10時00分~20時30分
水、木曜日休み

米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー