韓国の健康ランド「ドラゴンヒルスパ」のテンションがおかしい

韓国の珍スポット、変わった観光地

健康ランドはお好きですか。
この手のスパ施設は日本だけでなく、海外にもあります。
今回は韓国、龍山駅すぐそばにある「ドラゴンヒルスパ」という健康ランドを利用してみました。

こちらが「ドラゴンヒルスパ」。
見た感じ、古臭く、外観がガチャガチャしとります。
期待。

内装は無理やり高級感を出そうとした飾り付けがB級感を醸し出しています。

笑顔のマッチョの「男湯」直行エレベーターに乗って男湯フロアに向かいます。

女湯は森の中で瞑想している「女湯」エレベーターです。
テンションがおかしい。

流石に風呂場の中は撮影できませんでしたが…古い、小汚い!
もし、ドラゴンヒルスパ行かれるんでしたら屋上露天風呂は必見ですね。
汚ねぇモルタルのドーム型の屋根があるんですが
屋根裏にヘッタクソなイルカが飛び跳ねる海原のイラストが書いてあります。
必見。

最近の人気記事

ワークマン

世界をなぜサウナにした

韓国といえば「チムジルバン」というサウナです。
ドラゴンヒルスパのチムジルバンはなぜか世界各国をテーマにしたサウナになっとります。

日本風の檜チムジルバンに,,,

エジプト風チムジルバン

「天然軟玉ピラミッド気体験室」!?

ピラミッドの中には韓国人がギッシリおりました。

-20℃の南極サウナもありました。
サウナなのか…?

日本の銭湯に付き物なのが牛乳ならば
韓国のサウナに付き物なのがシッケと呼ばれる韓国流甘酒。
日本の甘酒と比べると、日本の甘酒をあっさりにしたような飲み味。
そして、キンキンに冷えとります。
日本の冷やし甘酒とこのシッケ、どっちがうまいかと言われるとシッケがうまいですわ。
ただ、このシッケを熱くしても日本のあったかい甘酒には勝てませんな。

ドラゴンヒルスパ、24時間営業なので簡易宿としても利用可能です。
料金は5:00〜20:00:12000W
20:00〜翌5:00:15000W

40−712 Hangangno 3(sam)-ga, Yongsan-gu, Seoul, 大韓民国
24時間営業

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国 バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!