その他インプレ

「ハン・ソロ」観た。ハン・ソロって何歳?

「ハン・ソロ」という映画を観ました。
この映画は世界で有名な映画「スターウォーズ」シリーズに登場する人気キャラクター”ハン・ソロ”にスポットライトを当てたスピンオフムービです。
この映画を観て、ふと思いました。
ハン・ソロって何歳?

スポンサーリンク

この映画の時系列はエピソード1と同じくらい

本作の終盤、ある人物の登場により、スターウォーズシリーズのエピソード1と同じくらいということがわかります。
エピソード1の主人公は後のダースベイダーとなるアナキン・スカイウォーカーの幼少期のお話です。
この頃のアナキンスカイウォーカーは9歳らしいです。
そして、「ハン・ソロ」でのハン・ソロは冒頭から盗んだ車(スピーダー?)でカー(スピーダー?)チェイスをしたりと大暴れ。
その外見は若くとも18歳に見えました。

そして、このシーンの後映画の時系列は3年後に飛びます。
アナキンスカイウォーカー9歳の時、ハン・ソロの年齢は21歳となります。

そこからエピソード3、アナキン・スカイウォーカーは22歳でダース・ベイダーとなり、ルーク・スカイウォーカーが誕生します。
この時、ハン・ソロ、計算では43歳。

そして、エピソード4。
19歳のルーク・スカイウォーカーはハン・ソロと相見える。
この時、ハン・ソロ計算すると62歳…。※

「この事から、ハン・ソロ一体何歳だ!?」ってスター・ウォーズファンに言ったらぶっ飛ばされました。

※(公式設定では29歳らしいけど)

タイトルとURLをコピーしました