圧倒的、収納力!ワークマンから”着るバッグ”が発売される【PR】

その他インプレワークマン

ワーキングウェアを超えてアウトドアやカジュアルにも使えるウェアを販売している
ワークマン様より
「CORDURA®ユーティリティベスト」より提供していただきました。

CORDURAってなによ

2018年3月に東京のワークマン本社にお邪魔しまして
新製品発表会に参加しました。
この新製品発表会の際には展示されていなかったのですが
カタログを読んで一番気になったのが…

「CORDURA®ユーティリティベスト」でした。

商品名の冠になっている”CORDURA®”ってなによ?って話です。
端的にいえばめっちゃ強い布です。
耐摩耗性(ゴシゴシ)や張力(ひっぱり)に対して、強い耐性があります。


※3:38から再生が始まります。

コーデュラのオフシャル動画です。
3:38からその強さのテストとして、コーデュラ製品を砂漠で引きずり回したり
コーデュラ製品に人を入れて持ち上げてみたりと凄まじい状況に耐えています。

けっこうお値段が高い繊維らしいですけど
ワークマンは限界ギリギリで提供しているみたいですよ。

これは服じゃない、バッグだ

このベストの特徴は素材だけでなく、圧倒的収納力!
ベストの様々な箇所に13箇所もポケットが仕込まれています。

スマホ、タブレット、大きめのモバイルバッテリー、ペン
コンデジ、身分証明書、財布、ついでにコミックを用意してみました。
こんだけの量の荷物、入るでしょうか?

まずは外側のポケットにスマホ、財布、コンデジを
さらにクリアポケットに身分証明書を入れてみました。
このクリアポケットはポケットに収納できます。
あと首周りにペンが挿せるようになっています。

内ポケットとしてかなり大きめのポケットが4つ用意されています。
タブレット、モバイルバッテリー、コミックがすっぽり入ります。
あえて頭を出しています。実際は完璧に収納できます。
こんなに荷物が入るなんて、こりゃあバッグだなぁ…。

このベストも圧倒的、収納力!

このベストですが小さく収納することができます。
大きさとしては1.5Lのペットボトルと同じくらいですかね。

腰やバッグにぶら下げられるようにカラビナが標準で付いています。
このカラビナは着用時には鍵などをぶら下げられるようになっています。

ワークマンで購入しよう!

この「CORDURA®ユーティリティベスト」は税込3900円です。

ワークマンオンラインストアで購入

楽天で購入