ガジェットレビューその他インプレ

スリ対策万全!スマホ充電もできる「Tonsun PCリュック」

旅行に行く際、僕はバックパック(リュックサック)で行きます。
会社員という身なので国内、海外共に2泊3日程度の小旅行が多いです。
そんな旅行でバックパックを用意するのも大げさです。
しかし、海外旅行に行くからにはそれなりの防犯対策も必要。
大げさでないけれど、防犯性の高いバックパックないかな?と探していたら
「Tonsun」というブランドのバックパックを見つけました。

スポンサーリンク

体側にしか開かない防犯性の高いデザイン

こちらが「Tonsun PCリュック」です。
一見するとどうやって開くの?って感じです。

体側にファスナーがあり、後ろから近づいてくるスリにはファスナーの開閉が困難です。

背負っている人間側にしか開かないのでスリはリュックの中を漁ることが困難でしょう。
ポケットが多数用意してあるのでゴチャゴチャになりにくそうです。
海外旅行は薬とかパスポートとか使用頻度は低い、もしくはゼロだけど持って行かなきゃいけない細々としたものが多いせいで
リュックがごっちゃになるのでこれはありがたい。

腰部分にもサブポケットがあります。
こちらも体でファスナーが隠されるので本人以外はアクセス困難です。

カバンを開けずにモバイルバッテリーで充電できる!?

このリュック、側面に謎のUSBポートがあります。

カバンを開くとUSBケーブルが伸びています。

これにモバイルバッテリーを指すと、リュック側面のUSBポートで充電ができるようになります。
面白いこと考えますねぇ。

肩ベルトのところにゴムバンドと吸盤があり…

こんな風にスマホ簡易ホルダーになります。
吸盤はどうよって感じですが、ゴムバンド自体はしっかりしていて
スマホの一時置き場には便利です。

タイトルとURLをコピーしました