バイク用品のニュースタンダード!「ストンプグリップ」(STOMPGRIP)
あまりに普通に取り付けていたので、このアイテムを今まで紹介していませんでした…。
ストンプグリップ。
バイクのタンクのふともも部、つまりはニーグリップする箇所に貼り付けるイボイボの滑り止めです。
ダッセーと思われると思いますが、効果絶大なんですよ。
「ストンプグリップ」は魔法のイボイボ
ストンプグリップはバイクのタンクに貼り付けるパッドです。
傷防止のタンクパッドなんかよく売られています。
しかし、このストンプグリップは傷防止ではなく
疲労軽減やバイクとの一体感を向上させる機能をもったパッドです。
ストンプグリップのインプレ
銀色バイクさんのイチオシアイテムで2010年〜2015年まで乗っていたハイパーモタード796。
2016年〜乗っているNC750X、ずっと貼っています。
軽いニーグリップでもしっかり体とバイクが固定されます。
強めにフロントブレーキをかけた時に、体が前にズレて怖いという感覚が解消されます。
体が前にズレる→重心がバイク前方に寄る→フロント沈む→ひっくり返りそうになって怖い。
このピタゴラスイッチ的な恐怖を阻止できるので、装着しておくべきですね。
参考記事
革のツナギや革のパンツを履いてニーグリップするとしっかりとホールドできる感覚を
ジーパンといった普通の布のズボンでも再現できます。
また、ストンプグリップを装着した状態で革のツナギなどで
ニーグリップするととてつもないホールド感があります。
オススメです。ぜひ。