「なぜ毎月海外旅行に行けるお金があるの?」という質問にお答えします

ハック・思考・プラン

ほぼ毎月、海外旅行に行っています。
「なぜ毎月海外旅行に行けるお金があるの?」という質問をそこそこ頂きます。
僕の年収は300~400万円くらいの会社員です。
そんなにもらってないでしょ?海外出張で行っているのか?
いいえ、海外出張なんてハイレベルな仕事はしておりません。

陸マイラーと資産運用で毎月海外旅行に行ける

”陸マイラー”活動でマイレージを飛行機に乗らずに貯める海外旅行や国内旅行に行っています。
そして、お金は株での資産運用でコツコツ増やしています。

”陸マイラー”も”資産運用”もすでに多くの書籍や有名なブログが存在しています。
それらの先駆者の方と比べると知識や手段、考察の深さなど大きく劣りますが
自分の考え方や方法を公開します。

資産運用はインデックス投資でおk

資産運用に関しては「節約してインデックスファンド買っとけばおk」です。
株に関して知識が有られる方からすればクソつまんねぇ回答だと思います。(笑)

銀行の口座のお金は”すぐに使えるお金”です。
一人暮らしなら50万円前後くらい銀行口座にあれば、大体の急場はしのげるんじゃないでしょうか。
資産運用というとお堅い表現ですが、”すぐには使わないお金を活用する”ということです。

俺が語るのもなんなので投資入門本、記事読んでくれ

インデックス投資の具体的方法 8ステップ

そもそもインデックス投資って何よ?って解説しようと思ったのですが
堅実で人気のある投資方法なのでネット上にも詳細でわかりやすい解説記事がゴロゴロあります。

「一年後に10万円が1億円に!」という結果がありうる投資方法ではありません。
しかし、いちいちあのチャートを見て「売りだ」「買いだ」考えるのがめんどくさい方にはオススメの投資方法です。

クレジットカード作ったりしたら海外に行ける陸マイラー活動

飛行機に乗ったら航空会社によってマイレージというポイントが貯まります。
そのマイレージと交換で航空券を手に入れることができます。
しかしクレジットカードの利用、発行などを行うことでマイレージを貯める。
これが”陸マイラー”と呼ばれる人です。

ただ、クレジットカードの利用にて得られるマイレージは利用額の1%程度。
年収300万円の人が収入のすべてをクレジットカード払いにしても年間3万マイルしか貯まりません。
福岡から台湾行きの必要マイルが2万マイル程度なのであまり効率が良いとは言えません。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
人気ポイントサイト「ハピタス」

ポイントサイトでクレジットカードの発行などを行うと大体、5000〜8000マイル相当のポイントが貰えます。
クレジットカードの利用でこれだけ得ようと思えば50万円以上は使わないといけません。
マイルを得るにはポイントサイトが必要不可欠です。

バイクでどっかいこのSNSです

運営者情報

米田昌平 サイト運営者:米田昌平
レンタルバイクを駆使することで
会社員でありながら
2ヶ月に1度は海外ツーリングを楽しんでいます 著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!