上海市の珍スポット、変わった観光地

ギネス保持者の蝋人形とスターウォーズ(権利無視)「世界びっくり館」

ギネス保持者の蝋人形館…だけでなく…

上海の観光地として有名な「東方明珠電視塔」のすぐふもと
外灘観光トンネル」のすぐそばにあるのが
「「世界びっくり館」です。

世界のギネス保持者の蝋人形を展示しています…が
それだけでブレーキを踏めば立派な観光地なのに
アクセル全開でついでに著作権を無視するのが中国クオリティです。

スポンサーリンク

入り口からアクセル全開、著作権無視!

「世界びっくり館」の入り口の壁です。
スーパーマンにソー、アイアンマンといったマーベルキャラクターに
ダースベイダーやC3-PO、ストームトルーパー
ついでにジャック・スパロウやエルサまで大胆に著作権無視しています。

精巧に作られたハルクやスパイダーマンの等身大立像まであります。
中国人は著作権無視しないと死ぬのか。

「世界びっくり館」に入るぞ

入り口は陽気なドクロがお出迎え。

しょぼ!なんで、入口前には気合の入った著作権無視の立像立ててんのに
いざ、オリジナルキャラを立てるとなるとショボショボなの?
”著作権無視する場合、造形力+50”みたいなスキルを持ちなの。

館内には世界のギネス記録保持者の像が展示してあります。

あぁ、よかったこれはだいぶ精巧だ。
世界一口の大きいフランシスコ(フランシスコ・ドミンゴ・ホアキン)さんです。
口が横17cm開くんだって。

世界一の巨乳の方。抜けない巨乳。

世界一身長の高い人などの像が展示されているのですが…。

ここより先は空中にあるのに水が出続ける不思議な蛇口

どこまでも見つめ続けてくるアインシュタインの顔や

錯視や錯覚の絵がたくさん展示されています。
もう立像のネタ切れか!スタミナ短すぎるぞ!

錯視、錯覚コーナーでスタミナ切れと思いきや、再び蝋人形ゾーン。
ここに展示されているのは”サメに襲われたけど生き延びた人の大怪我の像”
”パイプが刺さって貫通したけど、生きている人”などグロい立像が多かった。

ようやくオリジナルコンテンツで戦ったと思いきや
最後らへんにスターウォーズに登場するハイパードライブという
ワープを体験できる錯覚ゾーンがあった。
中国人はなぜここまで著作権無視をするのか…(笑)

中:环球猎奇館
場所:2727 Binjiang Ave, LuJiaZui, Pudong Xinqu, Shanghai Shi, 中華人民共和国 200000 付近