手相占いもできる!”バイク丼”、4000円のもんじゃ焼が名物の店「お食事処みさわ」

山口県の珍スポット、変わった観光地, 山口県のグルメ

山口県の国道2号線沿いに「お食事処みさわ」があります。
ここでは”バイク丼”、長州もんじゃと銘打ったもんじゃが名物です。
そして、さらに手相占いまでできます。

バイク丼ってなんだろうか…

「お食事処みさわ」です。

国道沿いに看板が建てられています。
「バイクランチどんぶり」って一体何でしょうか。
(一応、)ライダーとしては興味がそそられます。

バイク丼、季節野菜、トンカツ、ソーセージ、地鶏卵、他。さらに味噌汁、一品ついて1000円。
条件はバイクならOK。
お店の方に「今日、車だけど俺、ライダー!ほら大型二輪!しかも、夜だけどオッケー?」とごり押ししてバイク丼注文しました。

やってきました、バイク丼。
とんでもないボリュームでした…。
エビフライにウインナー、野菜天の天丼…と思いきや、その下は卵とじの牛丼でした。
凄まじいボリュームです。1000円はこれでコスパが良い…w

4000円のもんじゃ注文してみた

また、長州もんじゃと銘打って様々なもんじゃがあります。
その中でも最も高額な「ときめきもんじゃ」
4000円。もんじゃにしては超高額ですが注文してみました。

こちらが4000円のときめきもんじゃ。
ホットプレート丸一枚使った
エビフライ、牛肉、チーズ、ウインナー、キムチなどなどこれでもかと具が入った豪華なもんじゃでした…。

占いもできる…かも

オーナーさん、手相鑑定士の資格を持っていて本格的な手相占いができます。
(2500円、予約したり、ピークタイムからずらしたほうが良いかも)

手相鑑定士の資格の試験で、試験官数人の手相を見て試験官の過去と未来を一人以上当てるという試験があるようです。
そこで全員の過去と未来を当ててしまうという、とんでもないエピソードを持たれるオーナーさんに見てもらいました。

・金は稼げるが溜まらない
・計画するが計画通りにならないことが多い
・霊感がやや強い。霊に護られ体質
・32歳(西暦2021~22年)で死ぬ可能性大
ということです…。

住所:山口県下松市山田68−2
営業時間:10時30分~21時30分
月曜休み

バイクでどっかいこのSNSです

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!