宮崎県の珍スポット、変わった観光地

普通に愛飲してるが宮崎県だけのもんぞ「サンA自販機」

宮崎民はこの自販機がポピュラーだと思っているのか!?「サンA」

あまり見かけないオレンジ色の自動販売機。
何かのコラボで登場したラッピング自販機なのかな?

とおもいきや、宮崎県内あちこちにこのオレンジ色の自動販売機はある。
宮崎県農協果汁株式会社「サンA」自販機だ。

場所:宮崎県各所

スポンサーリンク

南日本の人間はオリジナル飲料を作るのが大好き!

商品は全くもって見たことのないものばかりだ。
沖縄の自販機といい、南日本の人間はオリジナル飲料を作るのが好きなのだろうか?
全15種類のドリンクの中7種類が日向夏味という凄まじい偏りっぷりである。

「SUPERゲンキ快」。なんて爽やかなネーミングだろうか。

せっかくなので日向夏ドリンクをいただいてみた。
甘めのグレープフルーツドリンクのような味わいでした。

ちなみに全国で販売している「愛のスコール」という炭酸飲料。
実は宮崎県都城市に本拠を置く南日本酪農協同が開発したローカルドリンクだったのだ。
宮崎県のドリンク文化は熱い。

「川南パーキングエリア」は今では珍しい自販機パーキングエリア


急ピッチで工事が続いている東九州自動車。
急ピッチが故に対面通行でパーキングエリアはまばらとなっている。
そんな「川南パーキングエリア」は上りと下りで共用のパーキングエリア。

カップヌードル自販機やニチレイ自販機、17自販機が旅の疲れを癒やしてくれる。

もちろん、サンA自販機もあったぞ。
ロイヤルミルクティーを買ったら普通のおいしいロイヤルミルクティーだった。
そりゃそうか。