もうちょっと強気に出ても良いんじゃないすか?「丸忠うどん」

広島県の珍スポット、変わった観光地広島県の珍スポット、変わった観光地

広島県廿日市の国道2号線沿いに「丸忠うどん」という渋いドライブイン的なうどん屋さんがあります。
このお店の古くから生き残っている感じの雰囲気が好きです。

もうちょっと強気でも良いんじゃないですか

この丸忠うどんはうどんとラーメンのお店です。

うどんは「毎日食べてもあきない」

ラーメンに至っては「くせのない」というアピールで終わっています。
”こだわりの!”とか”匠の!”とか大言壮語なキャッチコピーが跋扈している昨今
控えめなキャッチコピーで好きです。

モツうどんを注文しました。
ピリ辛に煮込まれた牛もつとびっくりするくらい普通のうどん。550円でした。
びっくりするくらい写真通りの味がします。

最近でこそ、うどんもグルメな食い物になりつつありますが
こういうくせのない普通のうどんを安く出してくれるうどん屋がありつづけてくれるのが良いよなぁと思います。

ちなみにお茶は薬草茶。
緑茶とハッカを掛け合わせたような独特の清涼感のあるお茶です。
このお茶が好きでついついガブガブと飲んでしまいます。

〒738-0033 広島県廿日市市串戸6丁目11−19
6時00分~0時00分

米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報
お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー