バイクでどっかいこ

世界中の珍スポットへ バイクメインの旅行ブログ

「バイクでどっかいこ」は3年目になります。海外も多めにしていきます

      2017/04/02

「バイクでどっかいこ」は3年目

IMG_20161110_071542.jpg

2017年4月で「バイクでどっかいこ」は3年目になります。
2017年はどんな風になっていくのか目標を書きたいと思います。

 - お知らせ

アクセス数の変化

2016/3~2017/3→542.2万PV(月平均 45.1万PV)
2015/3~2016/3→139.8万PV
(2015/5からサイト本格公開、2015/3~4は2015年の月平均を適用)

PV(アクセス数)は3倍以上に増えました。
数字としてはよくできたほうがですが
2017年1月~3月はPV減少になりました。
この減少については様々な要因が絡んでいますので、一時的なものなのか尾を引く問題なのか判断しかねています。
現状できる対策は取っています。

海外はもっと積極的に

2016年8月くらいに初めて海外ネタを公開。
当初、個人的に海外の珍スポットはやるべきでないと思っていました。

珍スポットというのは
日本国内にあって日本の風習や伝統からかけ離れている施設等ではないか。
日本人が国外に出てはしゃいでるだけのブログになるんじゃないの?と思案しました。

しかし、個人的には「海外に行きたい」というシンプルな強い気持ちもあって行きました。
やっぱり異国の地は楽しいです。
異国の地のイレギュラーな場所(珍スポット)を探すというのは難しいですが
自分の直観を信じてやっていきたいと思います。

トークライブや寄稿は基本、しません

2015年、2016年トークライブや寄稿などいろいろやりましたが…
2017年は基本、やりません。
トークライブや寄稿は確かに多少の達成感はあるのですが…
本懐の情報発信としてはあまり効率が良くないのと
世界のどこかをうろついている方が100000倍楽しいと感じたので。

数か月に一度、”蒸し返し月”を設けたいと思います。

海外にも行くとなると、コストが凄まじく悪くなります。
だって会社員ですし。
時間やネタ的にもそうなってくると2日に一度の更新すら厳しいです。
数か月に一度、過去記事のリライトやサイト全体を見直し、新規記事の公開を控える”蒸し返し月”を設けたいと思います。

晩秋頃、メインバイクであるNC750Xの売却予定

2017年の晩秋頃
一旦、メインバイクであるNC750Xを売却し、レンタルバイク中心の運用をしようと思っています。
これは行きたいところが遠方(東日本)になりすぎて
NC750Xで行くには時間とコストの折り合いがつかなくなったからです。
なので中途半端に所有し続けるよりかは
2017年西日本をガンガン周って
晩秋にスパっと見切りをつけて、売却したほうが良いように感じました。

ただし、バイクを今後、一切所有しない考えではありません。
そんなこんなで「バイクでどっかいこ」3年目よろしくお願いします。

 - お知らせ