バイクでどっかいこ

47都道府県すべての珍スポット情報掲載中!

【珍スポメルマガ最終回】なぜメルマガは終わるのか

      2017/03/26

なぜかログインできんくなったぞ(笑)

【珍スポメルマガ最終回】なぜメルマガは終わるのか

毎月、5の付く日に小谷くんと配信していた「珍スポメルマガ」。
なぜか最終回の配信を予約しようと思ったらログインできんくなっていました。
最終回、とりあえずこのブログで公開します。

「最終回を配信しないことで珍スポメルマガは永久に不滅です!」ってことはないです。(笑)

 - お知らせ

なぜメルマガは始まり、終わるのか

さて、振り替えみると2015年1月から始まった珍スポメルマガ。
2年3ヶ月で終了となりましたが…
なぜ始まったか?
それは小谷くんがやろうと言い出したから。
その時、自分もやれることはやってみような感じだったからやってみました。
じゃあ、小谷くんが何故始めたかは…知らん。

ではなぜ終わるのか?
これは僕が終わらせたいと言い出したからです。
その理由なんですが、自分と小谷くんのメルマガの内容が違いすぎるってところです。
僕としては「〜〜行ったよ」って内容をお届けしたいのですが
小谷くんは割と「〜〜行きたい」って話が多かったように感じます。

自分は「〜〜行ったよ」という話は無尽蔵にできません。
メルマガとブログの内容が重なることがほとんどでした。
ただ、誰かの「なんとなく~~行きたい」って話は個人的にどうでもいいと思っています。
自分の中でうまく珍スポット系統のメディアを二つ持つことはできなかったです。
よくもまぁメルマガ2年3ヶ月続けたなという感じです。
事実、メルマガ開始から今日のこの日まで小谷くんとは
一つも連絡を取っていないので、2つのメルマガが一つのタイトルで配信されていたようなものでした。

■僕の行きたい所

最後に自分の行きたい所なのですが
2017年、日本国内は4月末に紀伊半島方面
5月か6月にシンガポール
8,9,10月にモスクワ、アメリカ横断(半横断)のいずれか、もしくは両方
11月にマカオGP観戦
をざっくり予定しています。

どこまで実現できるかはわかりませんが楽しみです。

2年3ヶ月というお付き合いがこのような形になってしまったのはこちらとしても残念ですが
今まで、ご愛読ありがとうございました。
これからも「バイクでどっかいこ」をよろしくお願いいたします。

 - お知らせ

このブログで今週人気の記事です