メンタリストDaiGoが愛用する”cheero”の「Miracle Charger」が世界と日本で使えてクソ便利

その他インプレ, スマートフォン関係

海外旅行、スマホの充電はどうされていますか?
今回は”cheero”の「Miracle Charger」をご紹介します。

最近の人気記事

ワークマン
米田昌平
サイト運営者:米田昌平
日本2周分、訪問国15カ国くらい
約7400か所の珍スポット的なところに行く
アメリカ/タイ/台湾/韓国
バイクツーリング歴有り
「BikeJin」等雑誌連載、掲載経験あり
著者情報

今までの海外旅行向け充電器はデカすぎた

水色のプラグが今まで海外旅行で使っていた充電器です。
世界中のコネクタ形状がデカい箱の中に格納されています。
が、デカいし重量あるし、ポロっって抜けます。
あと、メチャクチャ発熱します。
電力を熱に変換しているおかげで、一晩経ってもスマホ充電しきらないのですよ(笑)

今、Amazonで海外旅行向けのプラグを探すと
この手の世界中のコンセント形状が収納されたプラグがたくさんヒットします。

世界と日本で使える”cheero”の「Miracle Charger」

そんな中見つけることができたのが”cheero”の「Miracle Charger」です。

“cheero”といえば、メンタリストDaiGoが愛用するメーカー

“cheero”といえば、安心安全の日本のメーカーでして。
今、ニコニコとYoutubeでときめくメンタリストDaigoさんが愛用しているのが”cheero”製品。

★会員限定★DaiGoが直接あなたの質問に高速質疑応答してみた後編の2:10あたりから
cheeroのチャージャーについて語られています。

「恐らく、現存するiPhoneの充電器で最も(充電速度が)速いとされているcheeroのtype-cの充電のやつなんです。」
「モバイルバッテリーこれで無くなりました。」

※メンタリストDaigoさんが愛用している製品は差込口がType-cのチャージャーです。

ちょっと大きめなチャージャー

まずはメイン部品であるUSBチャージャー部分。
Type-Aが2口のチャージャーです。
同等製品の最小サイズのモデルよりも一回りデカいくらいのサイズ感です。

プラグは格納式になっています。

この「Miracle Charger」の最大の特徴であるアタッチメントプラグ。

USBチャージャーにガチャコーンとはめ込むと…

香港などで活躍するGプラグ!

韓国などで活躍するCプラグ!

オーストラリアなどで活躍するO,Iプラグ!

この3つのアタッチメントのおかげで世界140カ国で活躍できるようになっています。

日本で普段使いしやすいのが良いよね

「Miracle Charger」の良いところは
日本でもUSBチャージャーとして扱いやすいというところです。

冒頭のくそデカUSBチャージャーなんて日本で使おうと思えないほどデカいのですが
本製品は国内旅行でも扱いやすいサイズなのが良いよね。

バイクでどっかいこのSNSです

お問い合わせ、ご依頼は こちらから
プライバシーポリシー

普段着やスポーツやバイクにも「ワークマン」
店頭受取なら送料無料!